犬の避妊手術はどう実行されるのだろう?
病院に拠ってやり方はちがうだろうが、雄犬とちがい 雌犬は開腹手術をしなければならない。

全身麻酔で実行されるので、当然 入院が必要になってく。

術前・術後のケアをガッツリしてくれる病院を選ぼう。


また、費用は約2万円?8万円かかるようである。

金額に差があるのは、勿論病院に拠ってもちがうし、犬の大きさに拠ってもちがってくるからである。


この手術代には、麻酔料・血液検査・手術料・入院費用・薬代が含有されている事が少なくないようである。

ただし、手術代だけの低料金で安心させ、後でこれ以外の料金を請求する病院もあるようである。

トラブルを防ぐ為にも、あらかじめ信用のおける病院を選び、承知のいくまで解説を受けてほしい。


しかし、いくら犬の病気予防や繁殖予防のためとはいえ、手術代の負担は大きいものである。


現状では、人間と同じようにペットのための保険があるのを御存知であるか?
保険会社に拠っては、犬の避妊手術に対して、割引制度を活用してくれる保険もあるようである。


また、区市町村からは補助金がでるところも有る。

[申請する区市町村に住居がある事][狂犬病の予防接種 並びに登録が済んでいる事]等が条件に為ってる事が殆どである。

申請方法は手術前に申請するところ、手術後でも決定された期間内に申請すれば良いところ等色々あるようである。

金額も区市町村に拠って、まちまちであるためおのおの治体に問い合わせるのが良いだろう。




PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!


カテゴリ
タグ