アフラック・アメリカンファミリーの学資保険は、「アフラックのかわいいこどもの保険」と云う名前もしくは名称で用意されている。

この学資保険は18歳に満期保険金が払われるプランのみで、祝い金も15歳の時にのみ払われると云う途方もなくシンプルな学資保険と為っている。

これは言い換えると、15歳の高校進学時と18歳の大学進学時の教育資金を作成するためのプランであると云う事である。

また祝い金の金額が満期保険金の30%固定制と為っているので、それほど複雑なプランじゃないのだ。

これはプランを比較する際に把握できやすく、多種多様考慮する事が少なくなるので、それもまた強みだと云えるだろう。

他の特徴点としては満期保険金の金額が100万円~800万円まであるのであるが、それを10万円単位で設定出きる事等が有る。

これは他の保険会社のプランと比較しても、途方もなく幅広く満期保険金の金額を選定出きると云う点で特徴点的である。

それと、貯蓄型の学資保険としても、なかなかどうしての高利回りである事も特長として挙げられるだろう。

保障としては、契約者にもしもの事があったケースの場合の保険料払い込みの免除は普通の学資保険の特徴点であるが、アフラックの学資保険では保険料払い込み免除扱いに為っている。

また被保険者が他界したケースの場合には他界給付金が支出される。

学資保険としては途方もなくシンプルであるので、貯蓄型の学資保険を吟味していて、あまりややこしい契約内容にしたくない方にはお勧め出きる学資保険である。


タグ